赤馬衆日記2009

J2ロアッソ熊本とサッカーをこよなく愛するオバチャンのほぼゴール裏日記♪


- | | author スポンサードリンク | - | -
一難去って
◆また一難◆
規模も畑も違うけど、熊本サッカーを見守る者としては看過できないことなので一筆啓上。
大津高校サッカー部の「不祥事」について。強制猥褻という罪状を本人はともかくとして、周りがどう認識しているのかが問題。同じ年代興味津々な男子があれだけ集っていれば、自然と向かう方角は同じじゃないかとオバチャンは思うのです。だから、捕まったのは一人かもしれないが予備軍としては申し分ない人数がいるわけで、はっきり言って、ここで甘い決断を下すのは、彼らの将来にとってあまり良いこととは思えません。

人生や社会というのはそんなに甘くないってことを、このくらいの年齢でちゃんと知らしめておくことも彼らの為じゃないかと判じますので、所属する大津高校の責任者には、ここは心を鬼にしてでも「天皇杯出場辞退」くらいの覚悟を持っていただきたいと思っています。

子供たちは可愛いかもしれないけれど、そこに被害者が出てるんだから「当人が反省してるしいいじゃないの」じゃあ済まされません。気の毒だけど、それくらいの厳しさはあってしかるべきだと思っています。

この先のサッカー人生に蓋をするんじゃなく、人生には罪と罰とともに「けじめ」ってもんがあるんだと、本人始め部員全員にサッカープレーヤーとして理解してもらうべきですから。

 自分ひとりで招いたことでも

 自分だけの後始末じゃ収まらないのが現実。



それくらい理解できるよね、坊やたち。
 
サッカーLOVE | 14:56 | author 香露 | comments(0) | -