赤馬衆日記2009

J2ロアッソ熊本とサッカーをこよなく愛するオバチャンのほぼゴール裏日記♪
<< 仙台戦inパワスタ・その1 | TOP | 一時的復活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
仙台戦inパワスタ・その2
 ◆試合開始◆
いつもはゴール裏の応援団さんの音頭取りにて、コールやチャントの練習をして、ついには新市街いっぱいに響く応援を開始しました。

うわーすごーい♪(^▽^)




◆試合中◆
今日はこちら向きにコールリードをする応援団の方に合わせていつものコール。

試合内容はといえば、時間経過というよりは攻撃シーンはかなり思い切りよくできていて、逆に守備は相変わらずすっぽ抜けるの繰り返しという展開に見えた試合です。

ここ数試合を見ていて思うのは、同じ負け試合でも、上位チームとの試合内容はとてもすっきりと納得できる部分(とくに攻撃の場面)が多く見受けるのに対して、ロアッソとあまり順位の変わらないチームには何かリズムが合わない展開が続く気がするんですよねー。
対戦相手として仙台に限っていえば、1クールめの「畳みかけてくる怖さ」はあまり感じられませんでした。もちろん3失点したから大きな事は言えませんけど、ウチの赤馬衆、まずは攻撃から修正ができてきたんじゃないかと思います。とはいえ、攻撃と守備が乖離してしまうのが良いことじゃないのは当然ですから、この試合を顧みて真っ先にやることは「守備の編み目を積むこと」だとオバチャンの目には映りました。

でも、それは今後きちんと対応できると信じていますよん。
ウチのチームはそれができないんじゃなく、噛み合うべき歯車同士の磨きがほんのちょっと足りないだけだという気がしてならないんです。うちらまだまだ発展途上。チーム・ロアッソ、勝てなくて辛いところですけど、ここはどんな試合も前向きに捉えるプロとしてのでっかいメンタルを見せていただきたいなと思っています(^▽^)v

選手の皆さんはいつでも「勝つべく戦っている」に違いないんだから、勝ち点を渇望するのは大前提として、そこへ辿り着くまでの間(つまり勝てない試合の場合)に、本当に一歩一歩、歯車を研ぎ澄まし、1ミリの軋みも逃さずブン回すまで、焦らずくさらず気持ちを切らすことなく試合に臨んで欲しいと、客席から声援を送ることしかできないオバチャンはいつもいつも心の中で手を合わせて願っています。うん、そんな感じ。

そんなイメージの試合でしたが、進化進歩は見えましたともさ。
コールリーダーの彼は90休むことなくサポーターを鼓舞し続けてくれました。いつもとは勝手が違う場所でしたが、ご苦労様でした(^-^)

試合後の中継画面。アウェー参戦のサポーターに挨拶するチームです。こんなにでっかい画面で見るのは初めてでしたね。


お姉さん、ちょっとどいて欲しかったかも(笑)

試合終了後には香梅さんのアウェーユニの抽選会です。出て来たのは試合前イベント最後のトリオとAC社長さんと香梅取締役さん。

親子で当選した方もいて、試合に負けても嬉しいプレゼントもらえた人はラッキーですよねえ。おめでとうござんす。ここで外れた人の抽選券はもう一度最終抽選に入れてもらえるそうです。ありがとうござんすーm(_ _)m。

パワスタおまけ。

仙台戦をじっとみつめるキジさん。選手が中継を見ている姿をリアルタイムで目撃したのは初めてです。TVのこちら側でなく映像の向こう側にいてプレーしていたかったに違いなく、試合中微動だにせず試合を追う真剣な目が印象的でした。一日も早くピッチに戻って来て下さい!



◆残念会◆
試合観戦をずっとご一緒していただいたTimelogメンバーのCさんとともに、市電に揺られて着いたのは同じくPVが開催された商店街にほど近い同メンバーさんのお店です。お邪魔いたしますーm(_ _)m

ロアッソ熊本談義になると、年齢性別を超越して話が尽きないお仲間に、初対面にもかかわらず「絆」という一文字を合間に何十年来の知己のように話ができるって、本当に素晴らしいと思うのです。

なんたって、お料理が美味しくて感激。
馬スジの煮込み。出汁のお味が最高です。

国産ししゃも。札幌でしか食べられないと思ってたー(^-^)

西東さん家の蟹コロッケ。信じられない大きさと美味しさ!!


勝手に宣伝しちゃいます。ロアッソサポーターなら一度は食して下さい。絶対感動すること間違いなしですよう(^▽^)

残念ながら下戸で、皆さんと「貴重な赤いしろ」での乾杯はできませんでしたが、同じロアッソサポで初めての方ともご挨拶とお話ができて、それは楽しい時間を過ごさせていただきました。負けた試合も美味しい肴となって、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
結局お店の看板までお邪魔してしまいました。美味しいお料理とトシさんのいろーんなお話を本当にありがとうございましたm(_ _)m。また絶対お伺いします!

ちなみに、お隣はトシさんが初めて熊本のローカルTVに出演した映像でコーヒーを飲んでいる姿が映ったお店です。こちらにも行ってみたいものです。

ロアッソとは関係ないんですが、個人的にあまり外で食事をする方ではないけれど、たまには足を伸ばして会話のある食事もいいなーと思いました。


◆今日の間違いさがし◆
強烈な大間違いを見つけました……誰か指摘した人はいなかったのでしょうか?!

見た瞬間の違和感がようやく判ったのは、この写真を開いてからでした。AC本店さーんお願いしますよー(笑)

◆今日のエモノ◆

飲めないはずなのに「赤いしろ」が一本。実はお店にいる間に一本空けてしまったダンディな飲み助の皆さんと店長さんのご好意で空き瓶になったのをいただいてきました。初めて手元に来たトシさんのサインです。見ているだけでもードキドキします(^.^;)

それとようやく買えたiMacのキーボード。これが買いたくて新市街に行ったのでした(笑)


◆今日の糧◆
PV会場では札幌戦ツアーでご一緒だった皆さんともお会いできたし、ゴール裏のいつものメンバーさんもたくさんいらっしゃって、ロアッソ熊本を応援しているだけなのに、こんなにたくさんの方と共通の会話ができるようになったんだと、あらためて我らがホームチームに感謝の気持ちでいっぱいです。

試合の勝ち負けは、全てチームの事情です。私はただひたすら勝利と進化を信じて、ロアッソ熊本を応援するのみです。イケイケ赤馬衆、だなっ♪


以上、負けたにも関わらず何故か元気な仙台戦応援日記でございましたー。いぇいっ!
GO! ROASSO♪ | 21:23 | author 香露 | comments(5) | -
スポンサーサイト
- | 21:23 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
香露さんこんばんは

応援お疲れさまでした
写真でパワスタの雰囲気が伝わりましたよ。
現地でも、いつも見掛けられます多くのロアッソサポーターが来られてました。
試合は、残念な結果に終わりましたがこういう催しはいつか最終戦でもして貰いたいですね。
残念会は、西東さん家ですか。いいですね。私も行きたかったです。

PS
間違えは分かりましたよ。でも木島選手の問題は恥ずかしながら一寸分かりませんでした。(笑)
2009/08/03 12:00 AM by タカサン
!おはようございます!

新市街のパワステ応援お疲れさまでした。
私は地元を選びまして6時ごろから出かけました。
健軍商店街も初めてのパブリックビューと言うことで頑張られていましたが‥‥。
コールリーダーもいないし、おとなしめのサポーターだしちょっと盛り上がりがありませんでした。
顔見知りはパラパラといらっしゃいましたけどみんなで飲みに行くと言う雰囲気ではなくて、
残念会はだんなと二人で近くの沖縄料理で飲める《な○○る》へ行きました。

香露さんが行かれたお店はどこですか?
おいしそうで今度ぜひ行きたいです!
健軍終点でもロアッソをつまみに飲めるサポーターが集えるお店が欲しいです。
ではまたスタジアムで!
2009/08/03 10:47 AM by SEIKO
>タカサンさん
何はともあれ仙台遠征お疲れ様でした!
試合には負けてしまったけれど、新市街PVは最後までお客さんの足も流れず大盛況でした。
ロアッソは確実に見ている人を引きつけるサッカーが出来てきていると思いますよ。
キジさんのクイズ、答えは3番の中田浩二選手です。
これは入団したときの新聞記事で読んだ記憶がありました。

次はぜひ勝ち試合の打ち上げを西東さん家でご一緒いたしましょう♪


>SEIKOさん
地元なのに健軍商店街に行かずに申し訳ありませんでした(^^;)。
どっちに行こうか最後まで悩んだんですけどねー。
やはり応援のリーダーがいないと、ただ試合の中継放送という感じになりますよね。次があればまた企画の中で盛り上げ方が検討されるのではないでしょうか。
少しずつ進化するのはチームもサポートする方も、ということですね。

私がお邪魔したのは健軍終点から自衛隊方面に向かって変電所の先にある「西東さん家」というお店です。オーナーさんもロアッソサポでいらっしゃるし、藤田選手もお食事しに来られるお店ですよ。
お料理がバツグンに美味しいし、お昼も開いているのでランチもOKだそうです(^^)v おすすめですー!

2009/08/03 1:13 PM by 香露
おはようございます!

お店の場所ありがとうございます。
次の祝勝会はぜひこちらに行きたいと思います!
その前にランチ行こうかな?
ではこれから私は仕事です!
2009/08/04 4:20 AM by
>SEIKOさん(ですよね(^^))
私も仕事中なんですが8月に入った途端
お茶引いてます。(毎年だけど)
祝勝会やりたいですよねえ。
明日はどうなりますやら♪
2009/08/04 9:21 AM by 香露
コメントする