赤馬衆日記2009

J2ロアッソ熊本とサッカーをこよなく愛するオバチャンのほぼゴール裏日記♪
<< 鳥栖戦イブ | TOP | 仙台戦inパワスタ・その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
仙台戦inパワスタ・その1
◆いつもどおり◆
昨日のパワスタでの応援、アウェーの試合を見たという気がしないのは、時間前に選手のイベントがどっさり見られたせいか、それとも仙台で戦う赤馬衆がホームの武者がえしユニで真っ赤だったせいでしょうか。
よもやまさか新市街のど真ん中で、ロアッソ熊本の応援コールを90分間やっちゃう日が来ようとは! 熊本に生まれ育ってウン十年、夢にも思ってなかったわー(笑)


どんな様子かとくとご覧じませ。
◆結果◆
 はい。ベガルタ仙台×ロアッソ熊本=3-2でございました。
なんか失点シーンは前節の再放送を見ているような、攻撃シーンはまた少し前へ進んだような。ここ数試合はまるで「だるまさんが転んだ」を延々繰り返しているようにも思えて、不思議な感覚です。

ま、それはともかく、健軍商店街と新市街で開催された仙台戦PVのどちらを選ぶか迷って。これまでロアッソ関連のイベントがなかった場所でのPVを体験してみようと、新市街のパワスタに参加しました。

到着は15時過ぎ。まだガーラガラ。


200インチの大画面はドットが荒くて年寄りには目に来ます(^.^;)

でも試合中はそんなこと忘れてましたもん。

香梅さんの銀の陣太鼓。今日はアウェーユニを5名に手渡しプレゼント。うーん外れたー(T^T)


あ、かき氷食べ損ねちゃった(T^T)

高橋酒造さんの赤いしろも並んでおりました。


ロアッソグッズ販売コーナーの店番はトシさん(笑)


イベントの合間の子馬とリラックマさん(最近勝手に命名)。


最初に見たときリラックマさんは氷柱に取っついて一心不乱に氷をなでまくってました。陣太鼓は取れたんでしょうか?


12時から何度かイベントがあっていて、私が参加したのは3回目の選手イベントから。出て来たのはこの3名様。

「身長順ですか」といきなり突っ込むMC氏ですが、メンツを見たらわかるとおり、勢いだけが空飛んでかーなーり滑り気味……ご苦労様。

コメントはさておいて。昨年のびぷれす広場でも行われたファンと一緒にウィイレ対戦。

昨年バージョンなので、両ロアッソにユタカくんはいるはウエミーは走るは。アリムラさんは突っ込むは。懐かしすぎましたー(^.^) あ、結果忘れちゃった。どっちかが1-0で勝ち。

その後、選手による「ロアッソ熊本カルトクイズ」。
出題はかなりアバウトなのからピンポイントで正解が出るものまで。このメンバーの時はとにかく観客がいなくて、前めのベンチにいたために係の方から逆指名みたいな感じで子オニくんのクイズに手を挙げたのはヒミツです♪ 出題は「ジホくんの結婚披露宴の余興でやったのは次の内どれか」で「1・氣志団、2・羞恥心、3・矢島美容室」。
どこがカルトクイズやねーん(笑)
というわけで、賞品のJリーグシートにマツオカ選手にサインしてもらっていただいてきました。ちなみに、あのケバケバメイクはプロの方にやってもらって15〜20分くらいで出来上がったんだそうですよ。いやいやそれは下地がいいからよー(^-^)。でもクセになったらそれはそれで……げふんげふん♪

その後、グッズコーナーで店番で移動。

香梅さんの陣太鼓氷柱とコモリダくんいうと、やっぱり昨年のバーベキューを思い出しますやーん(^▽^)。


そして試合直前の選手イベントではこんなレアトリオが並びましたよ。ほえー初めて見たかも。

3名様の微妙な間隔(笑)。お互いはどんな選手ですかという無茶振りとしか思えない質問に、なんか四苦八苦して答えてましたね。

クイズコーナーでステージ左右に分かれて立つと当然こうなります。



ちなみにキジさんのクイズ。簡単すぎでしょーよ。

このトリオは試合直前なのでウィイレ対決はなし。それどころじゃないっつの。でもそのおかげでこの後ものすごくレアな光景を目にすることができました!


◆仙台戦突入◆
試合直前、気がついたら会場はこんなことになってました。

後ろ見てびっくりしたわ。


かくて試合開始となりますm(_ _)m

                 つづーく♪
GO! ROASSO♪ | 20:36 | author 香露 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 20:36 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする